月別アーカイブ: 2014年2月

本日より福井県物産展in大阪なんば高島屋開催です

毎年大阪なんば高島屋にて大々的に開催しております福井県物産展「越前若狭の味と技紀行」も10回目を迎えました。

今年の大阪福井県物産展も本日2/26から3/3までの6日間大阪なんば高島屋7階大催事場にて開催いたします。

 

お近くにお寄りのさいは、ぜひお立ち寄りくださいませ。

*********************************

【大阪タカシマヤ 福井県物産展_第10回越前若狭の味と技紀行】

場所 : 大阪なんば高島屋 7階催事場

日程 : 平成26年2月26日(水)から3月3日(月)10:00から20:00(最終日は17:00閉場)

内容 : 大阪なんば高島屋で開催いたします福井県物産展も10年目をむかえご愛顧いただいている皆様への感謝をこめていろいろな企画でお迎えをさせていただきます。

メインに「郷土の味で満たした全10種。福井の丼!」という企画で各企業が提案する10種類の丼、また丼ネタをご紹介いたします。

天たつでは「天然ぶりヅケ」をご紹介させていただき、皆様のご家庭で「天然ぶりヅケ丼」をお楽しみいただけたらと思っております。

*******************************

 

昨日は準備のために大阪に入ったのですが、気になるお店に寄ってきました。

イケアさんとフライングタイガーコペンハーゲンさんでした。

 

イケアさんはお買い物には何度も寄ったことがあったのですが、改めていってやっぱすごいです。

デザイン性、商品の見せ方、低価格を実現するためのオペレーションのやり方、など大変勉強になりました。

そしてイケアさんでランチをいただき、フライングタイガーコペンハーゲンさんに。

こちらは二回目だったのですが、一緒に行った当店店長は初めてで、大変興奮していました。

 

私も初めていった時は興奮したのを覚えています。

 

すごい人の数で込み合っていて、その中で店員さんが陳列したり商品をチェックしたりしているのですがその格好も店内で販売しているちょっと面白い被り物をしながらしていたり、商品自体もとってもデザインが素敵で「これがこの値段で買えるの!?」といった驚きの価格がついていたりします。

二階建ての店内にある商品数は3000品目ほどとのこと。

圧倒されます。

良い刺激をいただき、勉強させていただきました。

 

 

ふだん天たつの店内にいると見えないことが本当にたくさんあります。

ありがとうございました。

 

 

それでは福井県物産展にて並べている天たつの商品をご案内いたします。

**********************

越前仕立て汐雲丹

粉雲丹

雲丹塩、海老塩

・あわびうに漬け、貝柱うに漬け、甘えびうに漬け

・天然ぶりヅケ

・天然んぶりたたき

・甘えび昆布〆

・へしこ酒あらい

・かに飯の素、甘えび飯の素、天然あわび飯の素、貝柱飯の素

・このわた竹筒入り

・新物バチコ

・板岩のり

・海藻ふりかけ

・天然ブリ西京漬、銀だら西京漬

・のどぐろいしる干し

・若狭かれい一夜干し

・銀だら照焼

・甘えびべっこう焼き

・銀だら西京焼き、鰆西京焼き

・焼き甘鯛一夜干し

・雲丹豆

・雲丹ピーナッツ

・もみわかめ

・黒作り

・蟹の華

・カニみそ、カニみそ身入り

************************

どうぞよろしくお願いいたします。