2012/3/9 11代目本日大阪高島屋福井県物産展3日目!

おはようございます!
本日大阪高島屋福井県物産展3日目。
福井県物産展にいらっしゃるお客様は福井ゆかりの方がとても多いんです。
お話をしていて、
「あぁ、福井のなまり懐かしい。」
と聞きます。
地元のなまりは懐かしいものなんですね。
お話していてこちらも嬉しくなってきます。
天たつのすぐ近所に住んでいた、というかたもいらっしゃいました。
思わぬところで地元話が出来てしまうのも、この福井県物産展のよいところです。
昨日もよく話をさせてもらいました。
心より感謝です。
昨日あたりから花粉が飛んでいるようで、売り場に立っていてもくしゃみが止まりませんでした。
もうそんな季節なんですね。
さあ、本日大阪高島屋福井県物産展3日目。
今日も張り切って皆さんをお迎えしに、いってきます!

2 thoughts on “2012/3/9 11代目本日大阪高島屋福井県物産展3日目!

  1. Fumiaki Nakamura

    SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いつも楽しくブログを拝見させていただいています。くちこというのは食べたことがないので、すごく興味を引かれました。先日、知人から天辰さんのウニをいただきました。現在、私はアメリカに住んでおります。福井へ帰る機会もほとんどない私ですが、天辰さんのウニは、私の心を一気にふるさとへ運んでくれる郷愁深い珍味です。ありがとうございました。

    返信
  2. 天野準一

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    中村様
    とても嬉しいコメントをいただき本当にありがとうございます。
    昔食べたことのある食べ物は当時の記憶、思い出を呼び起こす、という話を聞いたことがあります。
    私も経験がありますが、その体験はとても嬉しい体験でもあったように思います。
    中村様の故郷の思い出の中に汐雲丹があったということは、本当に嬉しいです。
    ぜひ日本に、福井に戻られることがありましたらお気軽に遊びに来ていただけますと嬉しく思います。
    新ためましてこのたびのコメント、本当にありがとうございました。
    天たつ 天野準一

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA