3/19 11代目どまんなか祭り中止のお知らせ

おはようございます。
今朝の福井は冷え込んでいます。
どんより曇り空に、花粉がたくさん飛んでいます、、
花粉症の皆様はマスクが放せない一日になるのではないでしょうか。
昨夜のことです。
福井市役所の職員の方、商店街の方、そして我々、ふくい片町青年会で、会議が行われました。
3/27に開催予定でありました、どまんなか祭りを開催するか、についての話し合いです。
結果をご報告します。
3/27に開催を予定しておりました、
【ふくいどまんなか祭り 春まちスイーツ錦茶屋】
は中止となりました。
ご協力頂いていた皆様には本当に申し訳なく思います。
今震災を受けまして、ぎりぎりの時季まで開催するか、中止にするのかの結論を出せずにおりましたが、被災者の心情を慮り、そして、ご協力いただくお菓子屋さん各店へのご迷惑の可能性もあるということで、中止するしだいとなりました。
ここからは、個人的な意見です・・
これに関しましては、開催すべきという声があったことも事実でした。
自分は開催賛成派でした。
自分には、復興に向けて少しでも明るい話題を作ろう、特に子供たちには笑顔を、という思いがあります。
祭りを通して、チャリティーの場に、という思いもあります。
そして、青年会の名前の通り、自分たちにしかできないことがあるのだと思っております。
しかし、今回の祭りは開催したとしても、確かに賛否両論画でたことは間違いありません。
そして、先にものべたとおり、参加協力いただくお店に少なからずご迷惑がかかる可能性もあります。
今回の中止はいたしかたなかったのか、と思っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>