11/28 11代目太鼓コンサート

おはようございます。
今朝の福井は雨がふっています。
そんなに寒くないのですが、今日は一日振りそうですね。
本日天たつ片町本店【越前仕立て汐うに・越前ガニ販売】は10時~17時で営業しております。
今日も一日よろしくお願いします!
さて、昨日は和太鼓北乃庄の10周年太鼓コンサートが福井駅前の「響きのホール」で開催されました。
自分が所属する和太鼓チーム「越前馬威し太鼓」と和太鼓北乃庄は兄弟のようなチームです。
ですので、今回の10周年コンサートも一緒に参加します。
このコンサートの練習が始まったのは、約2ヶ月前。
そして、この一週間は毎日夜10時、11時まで練習を重ねてきました。
途中風邪をひきながらでも太鼓をたたき、手の豆がつぶれても太鼓をたたき、毎日体のどこかが痛い中太鼓の練習を続けてきました。
そして、昨日のコンサート当日を迎えました。
P2010_1126_200117.jpg
P2010_1126_214610.jpg
リハーサル風景です。直前のリハですので緊張感が高まっています。
そして、公演開始。
全14楽曲。
総時間3時間弱におよぶコンサートでした。
自分が直接参加する楽曲は4つ。
それ以外は舞台の転換をできるだけ早くスムーズにするために、先輩方と裏手で打ち合わせをしながら次の楽曲に備える裏方をします。
ずっと気の張りっぱなしでした。
そして、無事終了。
最後は出口にメンバーが並び、お客様の最後の一人が退場するまでお礼を言ってお見送りしました。
本当に楽しくて、充実したコンサートでした。
昨日ご来場くださった、そして北乃庄太鼓を10年間支えてくださったお客様に感謝。
今回のコンサート開催にあたり、ご協力関係各位様に感謝。
そして、和太鼓北乃庄を10年間支えてきたチームの皆さんと関係者の皆さん、馬威し太鼓の皆さん、昨日は本当にお疲れ様でした!
P2010_1128_022735.jpg
楽しい打ち上げは深夜まで続きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>