10/4 11代目日本の首相

おはようございます。
今朝の福井は雨が降っております。
朝がだいぶ涼しくなりましたね。
一雨一雨ごとに確実に冬が近づいてきているのを感じます。
あと少しで、自分の大好きな冬がきます・・
自分の住んでいます片町は、ふだんは人のこえや車の音が夜まで聞こえてくるのですが、雪がふると少しだけ静かになるんです。
雪が音を吸い込んでくれるからでしょうか。
昔から雪の降る夜が大好きでした。
さて、話は変わりますが、今日の新聞を読んでおりました。
尖閣諸島問題についての記事があり、菅首相の支持率が載っておりました。
・尖閣諸島にて、中国船籍の船の船長を逮捕した。 → 圧倒的に「行動を支持する」の声が多く、首相の支持率も上昇。
・船長を釈放し、中国に帰した → 「行動を支持しない」が大多数で、首相の支持率も急落。
自分の個人的意見では、まずは一つ一つの行動に対して一喜一憂するのではなく、今後の日本、中国、世界の動向を見るのが今はよいような気がします。
首相も物を考えて、それを行う方です。
おそらくとても優秀な方だと思います。
過去の首相にもたくさんの政治的配慮があり、世間からいろいろな意見を言われた首相もいらっしゃいました。
その経験から、国民の皆さんがこのような機敏な反応をしているようにも感じます。
考え合っての「逮捕」と「釈放」と考えて。
菅首相の今後の動きを、自分は楽しみにしております。
首相も人間ですから、国民の支持がなくなると、きっと心配になっちゃいますからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA