9/3 11代目NHK大河ドラマ

おはようございます。
今朝も福井は晴れわたる青空。
日陰に入ると風がふきぬけ、本当に気持ちが良いです。
今日も日中は暑くなるとのことです。
水分補給をこまめにして、熱中症対策を。
昨日は自分の所属しています太鼓チーム、越前馬威し太鼓の練習日です。
先日蛍光灯をわってしまうと言うハプニングがありましたが、今回はなにごともなく、練習に打ち込むことができました。
今週の日曜日に太鼓の営業があるので、その練習をしていました。
今回私、初のソロパートをいただきました。
不安と、期待で胸が一杯です。
さて、皆さん、次の大河ドラマの主人公、ご存知でしょうか。
お江の方です。
織田信長の家来、柴田勝家の奥方、お市の方の三人娘のうちの一人。
波乱万丈な前半生をすごし、中年は二代将軍徳川秀忠のもとに嫁ぎ、三代将軍家光など2男5女を生む。
徳川家の長い歴史の中で唯一正室で次代将軍の母となったのはお江だけである、と言われている。
側室を許さなかったことからも、はっきりと物を言う女性だったとも聞きます。
以上おおまかではありますが、ご紹介させていただきました。
お江の方の母、お市の方が最期を遂げたのが福井にあります、北の荘城。
天たつからも歩いて10分くらいのところに跡地があります。
と言うことで、福井は非常にゆかりのある地であります。
お江の方のPRもかねて、福井のことを知ってもらうチャンスだと思いますので天たつとしても、どんどんPRしていこうと思います。
今、お江の方商品開発も含めて検討中ですので、乞うご期待くださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA