8/30 11代目福井駅前アントレキッズ

おはようございます。
今朝も福井は青空が広がり、どんどん気温が上がってきております。
もう8月も終わりと言うところですが、残暑厳しい日が続いております。
体の疲れがでやすい時期ですので、皆さまどうぞ体調にはお気をつけください。
さて、この前の日曜日に自分が所属しています福井商工会議所青年部にて、「福井駅前アントレキッズ」を開催いたしました。
このアントレキッズとは、子供たちに仕事のやりがい、誇り、などをじっさいの仕事を体験することによって得てもらい、また体験してもらう企業側には将来の顧客創造の社会投資としての参加いただく、という商工面でも社会貢献のめんでも、非常に効果の期待できる事業です。
今回自分はサポートにまわり、子供の一時預かり保育所「のーびのび」様、福井駅前「ミスタードーナッツ」様、に子供を引率しサポートをしました。
一緒になって参加していますと、仕事をする子供たちの目のキラキラがまぶしいんです。
これだけ見ても、
「あぁー、よい事業だ。」
と思えます。
参加いただいた皆さま、サポートしてくださった企業様、本当にありがとうございました。
P8280112_convert_20100830095949.jpg
「のーびのび」で子供の食事の補助をしてます
P8280148_convert_20100830100010.jpg
「ミスタードーナッツ」でドーナッツを造ります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>