2/8 11代目薄氷を歩く

おはようございます!
地元福井は昨日くらいからお天気も落ち着き、晴れ間が見えるようになってまいりました。
今朝は曇り空ですが、太陽が覗くことも・・
20100208072302.jpg
最近毎朝
「10分の散歩」
をしているのですが、今日はこの時季ならではの体験をしました。
近所の錦公園を歩いている際に、水溜りに氷が張っていたんです。
20100208072426.jpg
薄い氷でのったら
「ビシビシッ」
といって割れていくのですが、その氷の割れる音が小気味良く、何度も踏みなおしてしまいました。
「薄氷の上を歩く」とは恐々と、新調にことを進めるときの例えにもなりますが、自分のように豪快に薄氷の上をあるくのも一つかも、です。
さて、先週の土曜日には自分が所属しております福井商工会議所青年部の例会が開かれ、参加してきました。
今回は、小浜商工会議所青年部主幹でひらかれます、
福井県商工会議所青年部連合会 第26回会員大会「小浜大会」
への参加となります。
20100206141153.jpg
映像も交えつつ、式典は厳かに執り行われました。
自分は所要により他の皆さんより早く3時に帰ったのですが、あまり行くことが少ない小浜を見て歩けたことや非常に天候の悪いなかでも光る小浜商工会議所青年部のすばらしい接待など、とても得ることの多い例会となりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>