10/22 11代目仕事の意義を語る in 至民中学校

今日もよい天気です。
歩道が黄金色に輝いて、朝からゴージャスな気持ちになれました。
20091022073709.jpg
昨日、商工会議所からの依頼で至民中学校で、
「仕事の意義」についてお話をしてまいりました。
2コマで、合計120人くらいの生徒の皆さんの前で話しをしたのですが、
中学生の澄んだ目の輝きのきれいなこと・・
昨日までは何を話すのか、そしてその下準備でなかなか大変でしたが、昨日は本当に得るものの多い1日でした。
そして、至民中学校の皆さんはとっても素直です。
自分の語りかけ、質問にみな真剣に考えてくれていた様子でした。
話しの最後に天たつの汐うにを食べてもらったのですが、美味しいが半分、ダメが半分といったところでしょうか。
昨日も話しましたが是非10年後にもう一度食べてみてくださいね。
舌の感覚が年相応になると、味覚も変わりますから。
10年後に、
「やっぱり汐うに美味しいですね!」
なんて話を生徒さんからされたら、嬉しいですね・・

10/22 11代目仕事の意義を語る in 至民中学校」への0件のフィードバック

  1. tokyocp

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    なにかの拍子にたどり着きました(笑)
    若だんな日記、ネーミングがいいね!
     
    京都での販売、盛況だったみたいですねっ!
    地元活動も頑張っているみたいで、こちらも刺激されます。
     
    また落ち着いたらご飯でも行きましょ~[絵文字:v-222]
    それではまた。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>