9月24日 11代目和食処「瓜」を味わう!

本日東京へと出張に出ます。
時間に余裕を持っての14時出発のはずがきづいたらぎりぎり Σ(゚д゚;) !!
なんとか電車にかけこみセーフ、、、大汗をかきました。
本店の皆様おさがわせしました。
今夜渋谷にある割烹「瓜さんに食事をいただきにそして、営業にまいります。
ここは商工会議所青年部のつながりで知り合った川縁さんに紹介していただいたお店です。
わたくし東京に10年住んでおりましたが、渋谷で美味しいお店に出会ったことがありませんでした、、、(安い店しか行かないからでしょうか、、、)
しかし紹介していただいたときから、ここは違う!!と感じました。
紹介してくれた川縁さんの熱のこもりようが違いましたから!
「ここはいいものにこだわってるから!いいものを持っていけば必ず買ってくれるから!!」
お酒を飲みながらそう熱く語っていました・・・
ありがとうございます。
お店に着きました。。。
20080924233153.jpg
お通しで出てきた握り、、、ゆずの良い香りがして、食欲が掻き立てられます。
揚げだし豆腐、、、旨いダシがシミシミでたまりません。
平目薄つくり、、、よく寝かして味ののった平目の薄つくり。つけたれのポン酢に負けない旨みがありました。
アジの塩焼き、、、程よく脂ののったアジを薄塩で表面パリッ、中はジュワっと焼き上げてあります。
福井の野菜を使ったサラダ、、、たっぷりのサラダオイルとあっさりとしたドレッシング、そして香りのよい野菜たち。どんどん食べちゃいます。
ほかにもたくさん頂きました!
正直全部美味しかったです (^^)
今日はお仕事の話はせずに食事だけと思っていたのですが、お忙しいにもかかわらず、お話をきいていただけました。
「瓜」の丸茂さま、ありがとうございました。
後日改めてご連絡いたします。
是非お互いによい取引ができるようになりたいと思います!
丸茂さま、そして紹介していただいた川縁さま、どうもありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>