2/6 11代目アントレキッズ

まさか自分が教壇に立つとは・・・
本日、社中学校で授業を行います。
20名の生徒を前に50分間を2コマ。
なにを教えるのか!?
仕事の意義を伝える授業なんです。
仕事についての、
・誇り
・自信
・やりがい
を伝えて、みつけてもらう授業。
こんなこと初めてですし、最初はすごく不安でした、、、
でも、社中学校の生徒はとっても素直(*^^*)
自分の話をじっと聞いてくれるんです。
しかも質問すると真剣に答えてくれる。
すばらしいですね!!
最後には自分から、
「ありがとうございました!!」
ってお礼を言っちゃいました(^○^)
これからの人生に自分の言葉が少しでも役に立てれば、と思います。
夜は、ボランティア団体「楽キッズ」のダンボ-ルハウスづくり試作を行います。
この会はただ子供を喜ばせたいために集まっている会。
自分はこの会をとてもリスペクトしています。
子供の満足、成長だけを考えた活動をしているんです。
すばらしいですね(^^)
自分もできるだけ参加しますので、よろしくお願いします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA