12/18 11代目事件です!!

本日工場に行くと従業員の皆さんがざわざわしています。
「どうしたんですか?」
と声をかけたら、
「誰も物を燃やしていないのに、駐車場でものを燃やしたあとがあるんです。」
まさか、放火未遂?不法侵入?・・・・・・
いろいろな悪いイメージが頭の中を流れていきます。
とりあえず社長が来たら報告するということで後回しにしました。
しかし、警察に連絡するべきか、などとずっと考えておりました。
昼過ぎに社長が来て報告をしますと、
「それ僕がやったよ。」
と何気なく言われました。
はぁーーー。
心配して損した、、、
でも良かった、と言うのが本音でしょうか、、、
しかし、今回のことでよかったことは防犯意識を再確認できたことです。
いくら平和な日本でも危険はたくさんあります。
従業員の皆さんをそういう目にあわせるわけにはいきません。
これも経営者の仕事の一つですね。
とりあえず、今日も何ごとも無く一日が過ごせましたことに感謝です。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>