12/7 11代目感謝。。。

本日はとっても嬉しいことがありました、、、
先日、ウニは痴呆症やうつの症状改善に効き目がある、と教えてくれたお客様が本日また天たつプリズム福井店のほうにいらっしゃいました。
お客様「兄ちゃん、この前の記事見たか?」
自分「はい!こちらにコピーをとっておいてあります!教えてくださって本当にありがとうございます!」
お客様「ちゃんと調べたんやな。ありがとの」
???
どうして自分がお礼を言われたのかわからないまま、お客様はすたすた帰られました。
でもその後の一日は非常に気分のよいものとなりました。
天たつの事を考えてくださったお客様と、それに答えることができた自分(自分の解釈ですが)の関係がとても良い物に思えたんです。
接客の仕事していて良かったなーと思う瞬間ですね。。。
お客様、本当にありがとうございました。
-9/14福井新聞21面を参照-
脳を構成する重要な栄養素である必須脂肪酸、アラキドン酸とドコサヘキサエン酸(DHA)をラットに与え、開始から4週目にラットの海馬(海馬の衰えは物忘れの原因となる)を調べたところ、アラキドン酸を与えたグループの方が3割ほど神経細胞の増殖が高進したのが確認された。アラキドン酸が脳力アップに欠かせないことを示している。
このアラキドン酸はウニに豊富に含まれている。他に、卵黄や内臓、肉の脂身などにも多く含まれている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA