日別アーカイブ: 2011年11月5日

2011/11/5 11代目伊勢丹新宿本店福井・石川展にご来場まことにありがとうございます

おはようございます
昨夜東京への長期出張より福井に帰着しました。
福井駅の立ち食いそばの出汁の香りがいつものように出迎えてくれました。
福井に帰ってきてホッとするのはあの立ち食い蕎麦のおかげかも知れませんね。
せんじつ無事閉幕しました「伊勢丹新宿本店福井・石川フードコレクション」にはたくさんのお客様にご来場いただきまことにありがとうございました。
今回も新たな皆さまとの出会い、そして普段天たつをご利用いただいている方との再会も果たすことができました

遠くからわざわざ足を運んでくださる事が本当に嬉しく思います。
今回「背中のお見送り」を常に心の中で考えていました。
たくさんの方が商品を見てくださる状況で、お買い物を終えられたお客様の背中をしっかりとお見送りする事は最初難しかったです。
どうしても次のお客様の視線が気になってしまいます。
しかし、後半はこう思うようになりました。
「今自分はこのお客様をお迎えし、このお客様をお送りしているんだ」
一人のお客様が目の前にいるときは、その方しかお迎えをしない。
(できない、といったほうが正しいのでしょうか・・)
お待ちいただくお客様もいらっしゃいましたが、心から謝りその方にも一対一でお話をさせていただきます。
なんだか当たり前のことなんでしょうが、改めて一人で一人をお迎えして、その方には満足して帰っていただける
大切さを思う事ができました。
今回お世話になった皆さま、心より感謝申し上げます。
本日も天たつ片町本店越前仕立て汐雲丹 ・ 若狭かれい一夜干し ・ 福井産甘えび昆布〆 販売】は9時~18時で営業いたします。
今日も一日よろしくお願いします!!