未来に、思い馳せる

先日北海道にあるウニの仕入先さんに挨拶に伺いました。

北海道日帰りという強行スケジュールでしたが、天気にも恵まれ予定よりも長くお話と施設見学をさせていただきました。

これから始まる未来の話もすることができ本当に充実した時間でした。

 

話変わって先日福井のウニを仕入れさせてもらってる海女さん、漁師さんに挨拶に回ってきました。

海で生きている人たちは皆さん共通の明るさを持っていて、どの方と話をしてもとても気持ちが良いです。

 

今天たつで汐雲丹をお客さんにお出しできるのは、あたりまえですが仕入先さんのご協力あってのこと。

お客さんにはもちろん当たり前ですが、仕入れをさせてもらう皆さんにも、そして天たつも、皆幸せになる商売をこれからも目指していきたいと思います。

 

まずはお客さんに喜んでいただかなければいけません。

 

今天たつでは少しづつ商品の構成を変化させてきています。

お客さんにとって天たつらしい商売とは何か、嬉しい商売は何か。

頭がちぎれるまで考えよ、とよく言われますがよくよく考え皆さんに喜ばれる商売をしていきたいと思います。

 

天たつ

天野準一

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>