月別アーカイブ: 2010年1月

1/30 11代目森本繁生氏講演会に出席

おはようございます!
今朝も濡れた空。
20100130082731.jpg
まだ今日はそんなに寒くないですが、来週からまた冷え込むらしいですね。
急な温度変化にご用心です。
さて、昨日は株式会社こきょう代表取締役森本繁生氏の講演会に出席してまいりました。
森本氏はネットビジネス界の草分け的な方で、今は企業のネットビジネスの指導で全国をまわっていらっしゃる方です。
今回でお会いするのは二回目となる森本氏ですが、すごく興味深い内容の講演でした。
20100129152157.jpg
開口一言めが、
「昨年、今年と全国をまわって感じることは、今年は昨年までのノウハウがつうようしなくなっています。」
から始まり、森本氏の新たなビジネスへの考え、やり方を矢継ぎ早に話されていきました。
非常に考えさせられる内容で、今ノートにとったメモを見ても身が引き締まる思いがします。
お話の中に、
自社にとって最高の御客様を書き出す
そして、その方への接客アプローチを書き出す
本当に満足してもらえる内容のアプローチができているかの確認ができます。
早速今日から実行してみようと思います。
講演会のあとにはネットビジネス事例として、
末吉製粉 加賀健太郎氏
Handle 水野友紀子氏
を交えてのパネルディスカッションが開催されました。
20100129163451.jpg
この御二人のお話も非常に興味深い内容でした。
森本様、加賀様、水野様、そして、主催された産業支援センター関係者の皆さま、
昨日はたくさんの気づきをいただき、本当にありがとうございました!