月別アーカイブ: 2021年6月

お客様のお声の大切さ

こんにちは

雲丹商天たつ 11代目店主 天野準一です。

私共天たつには、お客様のお声を拝聴することをとても大事なことであると考えています。

いただいたお声は全てが貴重で学び多く、そこから商品が生まれることも多々あります。

人も時期も違うところで、同じご意見を何度もお聞きすることがあり、そういうお声から私共の中に商品のイメージが創られ、商品開発の中に組み込まれていきます。

その中の一つの商品に夏限定で販売をしております、雲丹あわせ冷製茶わん蒸し、があります。

お客様のお声で、夏にひんやりとしてのど越しの良い酒の肴はできないか、夏に美味しい総菜が欲しい、などのお声を頂き、アイデアを固め開発を進めた品です。

天たつの品にはすべてに「天たつらしさ」を入れるようにしています。

私たちが想う天たつらしい品は、他では出すことのできない雲丹の凝縮感、濃厚さを様々な食のシーンでお楽しみいただけるものです。

この雲丹あわせ冷製茶わん蒸しも、コクのある茶わん蒸し部分の上に、汐うにで作ったタレを固めて蓋をしています。そのタレの中にさらにウニを入れ、味わいでも、食感でも濃厚なウニを満喫できる夏の冷食となっており、昨年販売初年度は早々に品切れを起こしてしまい、お客様にご迷惑をおかけしてしまいました。

天たつはこれからも、お客様のお声に耳を傾け、これまで以上に喜んでいただける雲丹のご提供に、サービスのご提供に努める所存でございます。