日別アーカイブ: 2014年11月6日

福井西武百貨店で行われました「ふるさと逸品フェスタ」にはたくさんの皆様にお越しいただきまことにありがとうございました

2014年10月29日から11月3日まで福井西武百貨店様にて開催されました催事「ふるさと逸品フェスタ」にはたくさんの皆様のご来場と、そして多くの皆様に天たつの商品をお買い上げいただき心よりお礼申し上げます。

 

普段は福井西武百貨店様の地下にて常設の販売をさせていただいているのですが、今回の催しでは地下の売り場にはない季節の商品、また冷凍にて販売をしている商品など新しい商品のご提案をさせていただき、まずは味を見ていただきたい、ということで販売をしておりました商品の8割ほどは試食をできるようにしました。

ご来場いただいた皆様には納得いただいてお買い求めいただけたのではないかと思います。

 

 

天たつは江戸時代に日本三大珍味のひとつでもあります越前仕立て汐雲丹(越前うに)を開発し現在に至るまで取り扱ってまいりました。

福井独特の食文化ということで少なくとも福井の皆さんには知っていただいているものと思っていたのですが、今回の催しで「初めて食べた」「汐雲丹自体を知らない」というお客さんがちらほらといらっしゃいました。

 

知らない人がいるということが当たり前の事かともうのですが、まだまだ福井にもお伝えしきれていない方がいることを改めて知り身が引き締まる思いがいたしました。

ますます汐雲丹の魅力を皆様にお伝えできますよう精進しようと思います。

 

 

改めまして今回ご来場いただいた多くの皆様に、そして陰で尽力いただきました関係者の皆様に心よりお礼を申し上げます。