日別アーカイブ: 2013年8月8日

黒船到来!スクエアーが天たつに届きました

いよいよ今年も「新物国産粒うに」が販売開始となりました。

今週の頭8/5より販売を開始しております。

季節のお酒の肴に、どうぞお召し上がりくださいませ。

 

 

話しは変わりますが、先日人の話で聞いたSquare(スクエアー)を早速取り寄せてみました。

 

天たつにSquare(スクエアー)が届きました

天たつにSquare(スクエアー)が届きました

 

スクエアーとはカード決済システムのことで、アメリカ発祥のサービスです。

先日三井住友銀行と提携することで、日本でのサービスが始まりました。

 

スクエアー紹介サイトを見ますとこれまでのカード決済システムの常識では考えられないようなことが書いてあります。

手数料の安さももちろんそうなのですが、驚きなのがお客さんからお支払いいただいて数営業日以内に指定の銀行口座に振り込まれるということ。

 

他にも売り上げの管理(現金も可)ができるなど、ポスレジのような使い方ができます。

 

これだけのことができて、すべて無料で始められるこのサービス。

 

しかも申し込んでから約10日でただ今手元にスクエアーリーダー(無料)も届き、実際使えるようになりました。

 

 

もともとこのサービスを作ったのはツイッターの創業者さん。

第二のイノベーションを起こされています。

本当にすごいです。

 

しかし天たつで使う以上、なんといっても運用も含めた安全性が第一。

そして実際使った時の使い勝手も考慮して、会社で利用させてもらうか考えようと思います。