日別アーカイブ: 2013年7月9日

鎮魂のライトアップ事業「お堀の灯り」も今週末にいよいよ開催です

今週末7/20にいよいよ福井の鎮魂のイベント「お堀の灯り」が開催されます。

2013年7月20日にお堀の灯りを開催します

2013年7月20日にお堀の灯りを開催します

 

このイベントは福井震災や空襲などで難を逃れようとお堀に行きつき亡くなられたたくさんの方々の鎮魂のイベントです。

福井城址のお堀にペットボトルで作った灯篭を浮かべ、幻想的な空間を作り上げます。

 

 

私も何度か会議にも出席させていただき、7/20当日も福井商工会議所青年部として参加をさせていただきます。

当日はボートにのっての灯篭設置作業などがあり、作業の段階から見応えのあるものになっています。

 

昨年も参加させていただき、そして夜ライトアップされたお堀を見たのですがとっても幻想的で素敵な光景をご覧になれるかと思います。

 

7/20は20:00すぎに点灯式がありそれからお堀の灯りはついていますので、どうぞ夏の夜の散歩がてら福井城址のお堀を見に来てくださいませ。

ご夫婦、カップルで来ても素敵な時間を過ごせるかと思います。

 

なお当日設置作業、そして翌日7/21の撤去作業でのボランティアも募集しておりますので、ぜひ皆さんに参加していただけたらとおもいます。

お問合せは順化公民館内お堀の灯り実行委員会(0776-20-5458)までお願いします。