日別アーカイブ: 2013年7月2日

カンボジアから帰って風邪をひいたようです

カンボジアから戻って二日目になります。

 

帰りの飛行機の中でエアコンの風に当たりすぎたのか風邪をひいてしまいました。

そこで帰国当日その足で病院へ行くことに。

 

カンボジアから帰国したばかりだということを告げると、

「それでは検査をしましょう」

とそのまま検査をすることに。

 

どうも海外にいって熱病やらを持って帰ってくる人がいるらしく、血液検査と尿検査をしました。

帰国時に体温のサーモ検査も受けたので熱病はないだろうと勝手に思っていたのですが、体調も悪いので何となく不安な思いで待合室で待つこと10分。

 

検査結果が出て診察室に呼ばれます。

 

先生がおもむろに、

「天野さん、この数値を見てください。これは・・・」

 

一つの検査結果の数値を説明しはじめ不安を掻き立てられます。

 

「・・・ということですが、この数値は正常です。」

 

正常なら説明いらないでしょう、と心の中で思いながらまた、

「ですが、この数値がですね・・・」

と別の数値の説明を始めます。

そして、

「・・・ということでこれも正常です。」

 

結局すべての数値の説明をしてくださり、すべて正常で、診断結果は、

「風邪ですね。」

とのこと。

 

なんだかなぁ、と思いながらとりあえず何事もなく帰国できたことにホッとしていました。。

 

 

 

話しは大きく変わりますが福井県立美術館でミケランジェロ展がいよいよ始まりました!

福井県立美術館ミケランジェロ展

福井県立美術館ミケランジェロ展

だいぶ前から楽しみにしていたこの展覧会。

東京と福井でしか開催しないということで、

「なぜ福井でミケランジェロ展が開催できるのか!」

と思ってしまうほどスペシャルな展覧会です。

必ず行こうと思います。

皆様もお勧めいたします。

 

天たつ片町本店にチラシとミケランジェロ展の割引券もありますのでよかったら取りにきてくださいませ。