日別アーカイブ: 2013年5月15日

今夏お勧めのお酒 丹生酒造さんの飛鳥井はとても香り高い口の中でほどけるような良いお酒です

毎年冬と夏だけ天たつで地酒プレゼントというものを行っています。

 

天たつで一万円以上お買い上げいただいたお客様に福井の地酒の小瓶をプレゼントする、というもので、毎期違う酒蔵さんのお酒をご用意しお送りしているのですが、2013年夏のプレゼント酒は丹生酒造さんのお酒に決まりました。

 

 

以前お世話になった酒蔵さんにご紹介してもらって今回お付き合いをさせていただく丹生酒造さんは、福井県丹生郡越前町にあります。

 

恥ずかしながら私も始めていただくお酒でした。

 

この酒蔵さんは作るお酒の量は少ないもののとても良いお酒を造る、と紹介されお会いし、いただいたこのお酒は確かにとても美味しいものでした。

丹生酒造飛鳥井飲み比べ

丹生酒造飛鳥井飲み比べ

昨夜は飛鳥井の特別純米酒、吟醸酒、純米吟醸酒、純米大吟醸酒を一人飲み比べておりました。。大変幸せな時間をいただきました。

感謝。

 

 

今回プレゼントでお送りしますお酒は丹生酒造さんの代表銘酒「飛鳥井特別純米酒」となります。

 

米の旨味がしっかりあるのですが香り良く、口の中でふわっと溶けていくような感じでぐいぐい飲んでしまいます。

皆さんに喜んでいただけるお酒かと思います。

 

 

この福井の地酒プレゼントはもともと社長のアイデアで、県外のお客さんに福井の良いところをもっと知ってもらえるようなプレゼントがしたい、と考え始めた企画です。

天たつの商品をお買い求めいただいた皆さんに、

「福井の地酒美味しいね!」

と思っていただけて、福井のことをまた身近に感じていただけたら幸いです。

 

 

この丹生酒造さんの最上級酒「飛鳥井純米大吟醸酒」を夏限定で販売もさせていただきますのでこちらもよろしければどうぞお試しくださいませ。