日別アーカイブ: 2013年5月11日

取引先さんは商売の仲間なのだと考えます

昨日は一日だけの日帰り東京出張をしました。

特急しらさぎ

特急しらさぎ

ここ数年お世話になっている取引先さんにお会いし、仕事の説明を聞きに行ったのですが、東京と福井ということで普段はメールや電話だけでお話をしている方と初めてお会いすることができました。

メールや電話だけではなかなか伝わらないことも顔を見るだけで繋がるといいます。

まさにその通りだと思います。

昨日も初めてお会いし、二言くらい言葉を交わした程度ではありましたがとっても印象の良い丁寧な方でした。メールでは相手の表情までは見えないのでお会いできて本当に良かったと思います。

 

 

天たつでは販売先さんも、商品原料の仕入先さんも商売の仲間であると思いお付き合いをさせていただいています。

 

販売先さんにはその先にいらっしゃるお客様に価格以上の満足感を持ってもらえるような商品を提供すること、仕入先さんには安定して原料仕入れができるということが商売の仲間としてお互い良い関係が生まれるかと思いますが、もっと良い関係になるにはどうすればよいかということを考えています。

 

それは人と人の絆ではないでしょうか。

 

販売先さん、仕入先さん、そして天たつの商品を購入くださるお客さんにも直接会って話をし(できればお酒を飲んで)一緒に良い商品を作り上げるという「共に汗をかいて作り上げた商品」こそ皆さんに食べていただき喜んでもらえる商品になるのじゃないかと思ってます。

 

これからも益々外に出てたくさんの方とお話をし、価値を作っていける会社になりたいと考えています。