日別アーカイブ: 2011年9月13日

9/1311代目地元片町の美味しい店、ご紹介します!

おはようございます!
今朝も少し暑いですがよいお天気ですねぇ。
九月に入っても残暑が続いております。
先日ある方と、小学生のころはこんなに9月暑くなかった、という話をしておりました。
目に見えて温暖化がすすんでいるという事でしょうか。
そんな蒸し暑い朝でしたが、息子も汗を書いたのか早起きをし、自動的に自分も起床。
朝から息子の面倒を見る、見ない、で妻と一悶着有り、子育ての難しさを少し考えさせられました。
子供は一人でも育ちますが、親は二人で育たなければいけません。
一人だけが、というのはやはり良くないんですね。
反省点があるなぁ、と思いました。
さて、話はガラッと変わります。
今月開催の、「どまんなか 夜のまち歩き」のご案内です!!
******************************
【どまんなか 夜のまち歩き!】 開催!!
日程 : 9/27(火)
時間 : 19:45 から 22:00
場所 : どまんな館 集合・解散
参加費: 3000円(保険代含む、お土産付き)
コース: ・片町Barめぐりコース
     ・お酒が飲めない人でも楽しい!! 片町夜カフェめぐりコース
     ・酒肴が美味い!片町の若旦那衆お勧め、居酒屋めぐりコース(日本酒編)
     各コース定員5名 
申し込み:どまんな館に電話にてお願いします。(0776-97-8298)
内容 : 
それぞれのコースに案内人が一人づつつき、夜の片町をご案内します。
Barめぐりコースでは3店舗のbarを、夜カフェめぐりコースでは3店舗の夜カフェを、居酒屋めぐりコースでは3店舗のお勧め居酒屋を、ご案内します。
それぞれのお店で一杯の飲み物と小鉢がつきます。
さらに、そこの店主と酒の話、店の話、などいろいろと話ができる特典付き!!
もちろん、お店に行く道中、われわれふくい片町青年会のメンバーがご案内がてら街の話なんかもさせていただきます。
お時間ある方は是非ご参加ください!
***************************************
これまで昼のまち歩きは何回か開催していますが、夜は初めて。
こちらもドキドキですが、すごく楽しみな企画です!!
皆さまのご参加心よりお待ちしています!!
本日も天たつ片町本店越前仕立て汐雲丹へしこ酒あらい販売】は9時~18時で営業いたします。
今日も一日よろしくお願いします!!