日別アーカイブ: 2011年8月3日

8/3 11代目「どまんなかまち歩き」開催します!

おはようございます!
今朝の福井は晴れわたる青空です!
気持ちの良い朝。
IMAG0100.jpg
最近いろいろな「調整」が多くなってきました。
仕事の上での調整もありますが、最近所属している企業人の団体等の調整が多くなってきました。
昨日の主な調整は「ふくい片町青年会」でした。
ふくい片町青年会は片町商店街を中心とした主に商売屋の若手の集まりで、片町から福井全体を元気にしたい、という活動をしています。
その一環として、8月6日に
「どまんなかまち歩き」
を開催します!
どまんなかまち歩き、とは・・・
案内人とともに順化2丁目界隈の商店をまぐり歩いて、その途中で町の歴史、由来、人、小話などを聞いて歩くもの。
「そんなの面白いの?」
とお思いかもしれませんが、意外と(?)面白いんです!
なんだか、他の人の家をのぞくような感覚といいますか・・・人の地域の話は聞いていると、
「なるほど!」
「そんなのがあったんだ!」
など、発見が一杯です。
今回は「スイーツめぐりコース」、「老舗めぐりコース」、「物作りめぐりコース」の三コース(それぞれ定員10名)を設定しました。
それぞれのコースにランチもつきますので、もしよろしければご参加くださいませ。
ちなみに、老舗めぐりコースの案内人は私です。
【 どまんなかまち歩き 開催!!】
■ 日時・場所・参加費
日 時:8月6日(土)12:00受付開始 12:30​~15:00
場 所:どまんな館集合、片町・呉服町エリアを巡ります​。
参加費:1,500円(保険・昼食込)
※ 参加のお申込は「どまんな館」(0776-97-8​298)まで!!
■ 3つのまち歩きコース開催!!
☆どまんなかスイーツめぐりコース(親玉、クレープボン​)
☆老舗めぐりコース(錦梅堂、天たつ、国嶋商店)
☆ものづくりめぐりコース(小大黒屋、森永テント、山口​仏壇)
● コース毎の昼食メニュー
・スイーツめぐり:フラットキッチンの夏野菜カレー
・老舗めぐり:さの屋のそば
・ものづくりめぐり:キルトハウスのランチセット
それぞれコースのテーマにそった地域の商店をめぐり、お​店の人、商品に触れ、食べ、話して、地域の魅力である商​店を肌で感じていただきます。
店舗を移動する間は、地域の由来、歴史、小話などを案内​人から説明などを楽しんでいただきながら巡ります!!
■ 参加お申込み・お問合せ
参加お申込みは、電話にて受付けております↓↓↓
<<どまんな館(0776-97-8298)>>
本日も天たつ片町本店は9時~18時で営業いたします。
今日も一日よろしくお願いします!!