日別アーカイブ: 2011年7月12日

7/12 11代目スマートフォン デビュー!

おはようございます!
今朝も福井は青空が広がっています。
今日も海水浴日和ですね!
IMAG0004_convert_20110712082114.jpg
近所の錦公園にあります紫陽花も、日差しを浴びて輝いていました。
昨日聞いたのですが、いつの間にか福井も梅雨明けをしたようです。
今年は雨が少なかったように思います。
水不足にならないといいのですが。
さて、遅ればせながら、スマフォデビューしました!
P7020037_convert_20110712073635.jpg
auの携帯EVOです。
以前から目をつけており、auショップに行って、実際レンタルして家で使ってみたりしながら検証を進めておりました。
そして、とうとう2日前に購入。
まだよく使い方がわかりませんが、今のところ使い勝手は非常に良いです。
【自分的EVOのメリット】
①「WIMAX」回線が月500円で使い放題
②テザリング機能がついており、WIMAX、au電波、の両方を飛ばせる
③各種ソーシャルメディアへの接続がすごくスムーズ
【自分的EVOのデメリット】
①メールアドレスがgmailになる
②重い
③使っていると熱くなる。顔の横に汗をたっぷりかく。
デメリット①と②は無線のイヤホンマイクを購入しクリアする予定です。
総じて今回の携帯は、「アタリ」です!
動きの反応も早いですし、使い勝手も大変良いです。
後はなれるだけ。
まずはメールを打てるようにしたいところです・・
さて、本日も天たつ片町本店越前仕立て汐うに・数量限定海鮮冷や漬け五種詰合せ販売】は9時~18時で営業いたします。
今日も一日よろしくお願いします!!