日別アーカイブ: 2011年5月29日

5/29 11代目ふくいネットビジネス実践会発足

おはようございます。
今朝の福井は雨。
あいにくの天気ですが、本日は朝は寒くもなく、暑くもなく、目覚めも最高で、気分が良いです!
今日も一日張り切っていきます!
昨夜の酒。
P2011_0528_234645.jpg
銘柄無し・・・ではありません。
天たつオリジナルの酒を一緒に造ってくださっている、吉田金右衛門酒造様のお酒。
今年の「天たつ特別誂え純米吟醸酒」です。
昨日も役得で、先日出来上がったこのお酒、まだ販売前ですがしっかりと楽しませていただきました。
毎年、毎期味を変えているこの酒。
今夏の酒、いただきました!
盃に注いだ瞬間、フルーティーな香りが鼻の奥をくすぐります。
口に含むとほのかな甘味とスッとした辛味。そして芳醇な吟醸香に思わず笑みがこぼれ落ちそうになります。
そしてのど越しはスッと流れつつ、最後まで鼻の奥をくすぐり続ける良い香り。
汐雲丹とあわせてみます。
P2011_0528_234749.jpg
汐雲丹はやっぱり美味いですね。
酒とあわせると最高。
この酒、汐雲丹に合う酒として仕込んでおります。相性抜群。
美味い酒に美味い肴。
夕べも最高の一時でした。。。
話は大きく変わりますが、(というかこちらが本題でしたが、、)
昨日ふくいネットビジネス実践会の第一回役員会がひらかれました。
昨年までは福井、石川、富山、の三県数十社で目標への達成率を競い合った会、「倶利伽羅三国志」が、今年は福井県だけでやることになり名前がかわりました。
昨日の役員会では今年の方針、流れ、やり方、など話し合い決めました。
P2011_0528_122510.jpg
その途中、おかしな出来事が。
役員会には大の男が5人。
コーヒーが5つ。
ケーキが・・・一つ。
これは予約者限定のサービスで三人予約するとケーキが一つもらえるというもので、昨日は5人で予約したので、一つサービスでいただきました。
男ばかりなので、追加で他にもケーキを頼もう、という雰囲気でもなく、皆で仲良く分け合って食べました。
一杯のかけ蕎麦が頭から離れない出来事でした。
さて、本日天たつ片町本店越前仕立て汐うに福井産新物_天然板わかめ販売】は日曜のため10時~17時で営業いたします。
今日も一日よろしくお願いします!!