日別アーカイブ: 2011年5月28日

5/28 11代目夏のお勧め酒

おはようございます。
今朝の福井は曇り空ですね。
気温も低めですが、私今日からクールビズです。
久しぶりに袖を通した半そでのシャツは、なんだか若返ったような気がしました・・
今朝も近所の錦公園の近くを散歩していました。
これ、ご存知の方いらっしゃいますか?
P2011_0528_071639.jpg
錦公園に設置してある竹製のベンチ。
「恋が芽生えるベンチ」なんです。
花壇のお花を見ながら、愛を語るには良いシュチエーション。
ぜひ(!?)一度お試しくださいませ。
昨日はラジオ番組でおなじみの「あばさけビジネス道」主催のインターネットビジネスセミナーに行きました。
P2011_0527_195719.jpg
このセミナー、実践されているノウハウを教えてくださるので、すごくためになります。
ネットビジネス以外でも、経営的なことも教えてくれるので、これもすごく勉強になります。
ネットビジネスというお客様の顔の見えない商売ですが、いかにお客様と向き合えるか、という事が重要。
教えていただいたことをできているか、これからどうやってやっていくか、そしてお客様と本当に向き合えているのか、自分に問いかけながらお話聞いていました。
昨日も大変勉強になりました。
ありがとうございます。
帰りまして、お酒を飲みました。
昨日は私用で勉強会の懇親会には出れなかったのですが、お風呂も上がりコレを楽しみました。
P2011_0528_070611.jpg
「白龍 低温熟成純米大吟醸酒」です。
今年の夏、限定数で発売する予定のお酒。
お酒の醸造元、吉田酒造様は福井の永平寺町にある酒蔵で、「白龍」の銘柄で名前が通っています。
こちらのお出しする上級酒。
純米大吟醸酒を低温で長期熟成し、お酒に丸みを出した、とのこと。
楽しみにいただきます。
まず盃に注ぐときに、違いに気づきます。
お酒がとろっとしているんです!
もしかしたら、微妙な違いなので、気のせいかもしれませんが・・
そして、熟成された吟醸香に、満足。。。
控えめな香りではありましたが、上品で鼻の奥から頭の先に突き抜けるような、爽快な香り。
夏によくあいそうです。
そして、味はといいますと・・・
まずは、すっきり辛口の上品なお酒、といった感じ。
そして、これが熟成された酒の旨味なのでしょうか。強烈な酒味があとから押し寄せます。
飲み込むと香りが鼻から通る心地よさと、すっきりとしたのみ心地に、つい次の盃に酒を入れてしまいます。
これは、良い酒です。
昨日は役得という事で、お先に充分堪能させていただきました。
美味い酒に、感謝!!
本日も天たつ片町本店越前仕立て汐うに福井産新物_天然板わかめ販売】は9時~18時で営業いたします。
今日も一日よろしくお願いします!!