日別アーカイブ: 2011年5月17日

5/17 11代目友人の二次会を考える

おはようございます。
今朝の福井は曇り空。
外を歩いていますと、少し肌寒く感じました。
初夏の陽気もひと段落といったところですね。
昨日は半日かけて新商品の試作を社長と二人でしておりました。
今はまだお知らせすることはできませんが、天たつの基幹となりうる可能性がある商品、になる予定。
夏ごろにはお目見えできるでしょうか。
公ご期待です。
さて、先日結婚式幹事会議を開催しました。
友人が来月結婚することになり、嬉しいことに二次会の幹事をまかされました。
P5070001_convert_20110517075220.jpg
この日は初の全体会議。
新婦側の幹事もよんで、わいわい話を進めます。
今回開催する二次会は・・・
①新郎新婦が会を盛り上げる主役になる
②初めて会う人同士が友達になる仕掛け
③大人な・・・
①まず新郎がお願いしてくれたときに、どんな二次会にしたいのか二人で飲みながら聞き込みました。
新郎はもともとお酒が好きで、バーで働いていたこともあり、盛り上げ上手。
今回主役の二人を、この会の演目の目玉にしよう、と考えました。
②これは新郎から依頼されたこと。
自分の二次会で次の幸せが生まれると嬉しいという新郎の想いを語られ、はずせない部分でした。
今回参加する女性の数が少ないので、難しいですがクリアせねばいけない部分です。
③今回の二次会は22:00頃から開始、とだいぶ遅い時間になります。
そんな時間帯ですから、少し大人な雰囲気を随所に盛り込もう、という考え。
男性7割、女性3割といった構成になりますので、女性も楽しく男性ももちろん楽しい、雰囲気作りを心がけます。
企画も、大人なエッセンスを盛り込む予定。
以上三点、今回の二次会の目標となります。
今回、充分ではないですが新郎の気持ちを聞く、「ヒヤリング」に時間を費やしました。
結婚を前にして考えることがたくさんあるのでしょう。
ふだん話しているときには聞けない思いなんかも、ポロリと出てきます。
これがまた、いいんですね。
新郎の思いを形にし、プラスアルファの驚きも演出する。
今回の自分個人の目標です。
本日も天たつ片町本店越前仕立て汐うに福井産新物_天然板わかめ販売】は9時~18時で営業いたします。
今日も一日よろしくお願いします!!