日別アーカイブ: 2011年5月16日

5/16 11代目勝利の方程式

おはようございます。
今朝の福井も晴れてて、気持ちがいいですね。
昨日は順化地区区民体育大会に参加していました。
P2011_0515_100723.jpg
結果、自分のいる佐久良・錦ブロックは2位。
1位との差はわずか・・・悔やまれます。
最近、自分の中で一つ一つ目標を作るように心がけています。
実は、体育大会にもありました。
体育大会で最後の対抗リレーに出場することが決まったときに、
「だれにも抜かれないでおこう」
と決めました。
そのためにしたこと。
①ライバルをイメージする
②自分以外の方への応援
③早く走る理論を知り、体に落とし込む
①では、30歳台リレーで昨年も出てきていた早い人を自分のライバルと想定し、常にイメージしながらトレーニングをしました。イメージの中では互角か、少し負けるくらいの仕上がりでした。
②①のこともあり、自分の前後の走者の方にリードを作ってもらう必要がありました。自分の友人でもあり、足の速いやつに大会前から連絡を取り合い、お互い気合を入れあっていました。
当日は走者なるべく全員とコミュニケーションをとるように心がけ、気持ちを合せるよう心がけました。
③早い人の走りを見て、まねをし、自分なりの理論をたてて練習しました。頭でわかったものを体に落とし込む作業を2週間で3回行いました。
結果・・・目標クリア!!
この結果は偶然です。
前の走者で、自分の知らない当日も話もできなかった20歳代の男性が非常に早く、大きくリードを取ってくれてそのリードを最後まで守っての勝利でした。
自分の頭の中での勝利の方程式は穴だらけ。
当然ですが。
しかし、今回のデータでより結果に近い予想ができるようになったと思います。
来年も対抗リレーは1位をとることでしょう。
今から次が楽しみです。
さて、本日も天たつ片町本店越前仕立て汐うに福井産新物_天然板わかめ販売】は9時~18時で営業いたします。
今日も一日よろしくお願いします!!