日別アーカイブ: 2011年5月15日

5/15 11代目お迎えする気持ち

おはようございます。
今朝の福井も快晴です!
今日は地区ごとの体育大会が各地で行われるようですね。
自分が住んでいる地区佐久良(さくら)地区も本日体育大会を開催します。
今年はだるま運びに、リレーにと合計三種目出場します。
昨年は急な発熱で途中退場してしまった体育大会。
リベンジに気合が入ります。
話は変わりますが、昨日ワハハ本舗福井公演に行ってきました。
今年で四年目、三回目となる今公演。
昨年から見に行っているのですが、完成度の高いエンターテインメントショー。
歌有り、踊り有り、もちろん、各所に笑いがあり、目の離せないあっという間の三時間でした。
自分の好き所は、柴田様、久本様の一人劇(一人コント?)です。
昨日も最高に笑えました。
ワハハ本舗様の好きなところの一つに、「お客様を大切にする」というところがあります。
実は午前中に柴田様が弊社にお買い物に来てくださっていたのですが、その時に、
「今日の公演伺いますね!夫婦で楽しみにしています!」
といいましたところ、会場入り口で、
「天野様ですね。」
と、柴田様のマネージャーが声をかけてくださいました。
「本日公演後によろしければ楽屋においでになりませんか?」
もう、嬉しいやら、驚くやらで、もちろん伺わせていただきます、と伝え、席につきます。
席についてから、本当に運よく楽屋への声かけを頂いたことに喜んでいたのですが、ふと思いました。
どうして、自分が天野準一とわかったのでしょうか。
もともと天野準一の名前で予約しており、当日受付で名乗りました。
受付を離れ、会場に入ったところで、すぐにマネージャーの方から声かけをいただきました。
という事は、自分が受付をするのを待っていてくれたという事でしょうか。
いつくるかわからない自分を、ずっと待っている?忙しい公演前にそんなことをするだろうか。
ワハハ本舗様はそれをする劇団なんだと、すぐにわかりました。
会場に入ると、劇団員の皆さん、一度はテレビで顔を見たことのあるような方、若い方、スタッフの方が、会場内いろんなところにいて、来場したお客様に笑顔で声をかけているんです。
ショーの最中にもお迎えする気持ちが随所にあり、座ってみているわれわれ観客をどんどん巻き込みます。
そして、極めつけ、昨日は感動をいただきました。
舞台が終わり、控え室に通していただきました。
激しく踊り歌うショーの後ですので、疲れているだろうからさっと切り上げよう、と妻と話していました。
想像に反して、控え室まで行くとそこには舞台の上と同様(いや、自分にはそれ以上に見えました)、はちきれんばかりの笑顔で迎えてくださる柴田様、久本様がいらっしゃいました。
よく、役者は舞台を降りると素に戻ると聞きますが、これが柴田様、久本様の素なんだとおもい、嬉しくなってしまいました。
御二人の、そしてワハハ本舗の、「お迎えする姿勢」に心から感動をいただきました。
昨日は、笑いと感動を、本当にありがとうございました!!
本日は日曜日のため天たつ片町本店越前仕立て汐うに福井産新物_天然板わかめ販売】は10時~17時で営業いたします。
今日も一日よろしくお願いします!!