日別アーカイブ: 2011年5月5日

5/5 11代目帰省

おはようございます。
今朝の福井も曇り空ですね。
本日、ゴールデンウィーク最終日になる方も多いのではないかと思います。
今日を思いっきり楽しんじゃいましょう!
さて、この連休は天たつ片町本店は休まず営業しております。
お客様を見ていますと、観光で県外からいらした方、休みを利用して帰省された方、が多いようですね。
いまだ復興もままならない被災地のことを考えますと、いろいろな行事が自粛する流れになっています。
今回自分の住む地域のお祭り、神輿も自粛しました。
被災地の方々の気持ちを思うと、やむおえません。
一方、被災地の方々に、そして日本全体に対して、震災の影響を直接受けなかった我々にしかできないことを考えてみました。
今回の震災で日本経済は、大きな打撃を受けました。
我々、商売人にできる復興支援は、日本経済を末端から支えること、と思います。
(かっこつけすぎですが、、、)
毎日、ちゃんとお店を明けて、品物を切らさず、お客様に一生懸命接する。
そして、正当な利潤を上げ地域に還元する。
地域が潤えば、国も潤い、国の復興支援に繋がる。
そんな単純な物ではないでしょうが、一部当たっているような気もします。
そのための企画であれば、自粛はしないほうがいいような気もしますね。
この大型連休で、久しぶりの友達に会いに帰る、知らない土地に行って買い物をする、という事も、気持ちのリフレッシュにも、そして経済の復興にもなくてはならない物のように思います。
最初に言いたかったこととだいぶ話がずれましたが、、、
何が言いたかったかといいますと、わざわざ県外の遠いところから、弊社の汐うにを買いにいらしたお客様がたくさんいらっしゃいました。
この連休で、たくさん感動させていただきました。
心より、感謝いたします。
ご来店いただき本当にありがとうございます。
さて、本日天たつ片町本店越前仕立て汐うに新物天然板わかめ販売】は10時~17時で営業いたします。
今日も一日よろしくお願いします!!