日別アーカイブ: 2011年4月12日

4/12 11代目最高の夜

おはようございます。
今朝の東京は日本晴れ!
本日、日本橋高島屋味百選は最終日になるのですが、最終日にふさわしいお天気!
今日もご来店くださった方を張り切ってお迎えできるよう、気合入れていってきます!
昨晩は、東京でお世話になっている方と、食事に行きました。
伺ったお店は神田にあります「藤むら」さん。
ずっと、弊社の汐雲丹をお買いいただいているお料理屋さんで、一度お伺いしたかったお店の一つです。
店内はとても綺麗に手入れされており、創業より本当に愛情を持ってお店をやってこられているのが良くわかります。
そして、お料理の美味しさもまた格別でした。
素材の良いものをつかっていることが良くわかります。
そして、その良さをさらに引き出す調理の腕は、すばらしかったです。
いただいた、幻の樽酒も最高でした。
そして何よりも、女将さんの暖かい雰囲気、若女将さんの気さくなところ、そして、板長さんのピリッとしまったところが、このお店の一番の魅力なんではないか、と昨夜お酒をいただきながら思いました。
東京で改めて伺いたいお店が、また一つできました。
昨日はご縁をいただきまして、本当にありがとございました。
本日、天たつ片町本店は9時~18時、の日本橋高島屋味百選は最終日ということで10時~18時で営業します。
今日も一日、よろしくお願いします!