日別アーカイブ: 2011年2月25日

2/25 11代目誕生日プレゼント

おはようございます。
今朝の福井は雨。
雨の降っている日のほうが、晴れている日よりも暖かいんですね。
三寒四温と言う言葉があります。
これは朝鮮半島で中国大陸で、シベリア高気圧の影響により三日寒い日が続いて四日暖かい日が続く、という現象が春先にあるようで、それを言う言葉のようですね。
日本ではシベリア高気圧の影響を請けにくいとのことで、あまり顕著にはこの現象は見られないですが、今は春先の少しづつ暖かくなる様子を三寒四温と言うことが多いです。
その中で、三寒は晴れることが多く、四温は天気が崩れることが多いとのこと。
今日は四温なのでしょうか。
今日も前置きが長くなりました・・
さて先日従業員の方に誕生日プレゼントを差し上げました。
従業員の皆さんの誕生日にはプレゼントをあげるようにしているのですが、毎回悩みます、、
無難なところで言うと、ハンカチ。(すでに皆さんにあげちゃいました・・)
美味しいスイーツ。(ダイエット中の方には・・)
文房具。(これかなぁ・・)
結局福井ロフトで、文房具を購入。
ふだん、メモを取る際に重要なところに色ペンでマークをしているのを思い出し、消せるマーカー5種をプレゼント。
プレゼントは(特に女性への)あげた後のことを考えますからね。本当に悩みます。
結果、差し上げたときは喜んでくれました!
後は、使ってくれるか、です。
まさに自分のプレゼントチョイスのセンスが問われる時!
さて、本日も天たつ片町本店越前仕立て汐うにずぼがに天然ぶり西京漬販売】は9時~18時で営業いたします。
今日も一日よろしくお願いします!