日別アーカイブ: 2011年2月4日

2/4 11代目感謝の贈り物

おはようございます。
今朝の福井は曇り時々雨。
寒さも和らいだようで、朝は寝起きもさわやかでした。
まだまだ福井の道沿いには雪が腰の高さまで残っています。
先日の大雪でこんなところに被害が出ていました。
今朝の新聞の記事より。
【県内イチゴ農家が水不足】
福井県内のイチゴ農家が深刻な水不足に悩まされている。
先日の大雪で融雪装置として地下水がくみ上げられて道路の雪を溶かしていたが、融雪装置が作動し続けたため、地下水が枯渇した地域が出てきた。
この農家では地下水をくみ上げてイチゴの木に水をやっていたのだが、地下水が出てこなくなり、家から水を持っては農場へいく「ピストン輸送」をしている。
山に積もった雪や雨が土の中にしみ込み、地下水になるには3ヶ月ほどかかり、地下水不足は長期化する見込み、
とのことです。
目に見える被害だけではなくて、見えないところでこういった形の二次被害が出ているんですね。
こういうことは行政の補助が必要です。
いち早い解決を祈ります。
さて、本日も天たつ片町本店越前仕立て汐うに越前がに販売】は9時より営業しております。
今日も一日よろしくお願いします!!
先日開催されていました新宿京王百貨店福井物産展中に頂き物をしました。
P2011_0203_161342.jpg
新宿のドゥーゼンヌ様のチョコレートケーキです。
東京にお住まいでいつもお世話になっている方からのいただきものです。
お買い物もしていただき、頂き物までしてしまい、本当に恐縮してしまいます。
こうしてお客様からの頂きものは本当に嬉しいです。
商売としてのお付き合いから、人と人のお付き合いに変わっていく喜び、といいますか。
本当にありがとうございました。
非常にチョコレートが濃く、ラム酒の良い香りがして大変美味しいケーキでした。
昨日社員皆で美味しくいただきました。
心より、感謝です。