視察旅行

先日岡山県に視察旅行にいきました。

 

昨年くらいから、今のお客様にも、そしてこれからのお客様にも、よりご満足をいただける商売の形がないものかと模索をしておりました。

県外に出張に行く際にも気になるお店を見に行ったり、新しい商業施設などを見学してきたのですが、今回伺った企業さんは二回目の訪問。

とても気になる企業さんでした。

 

一回目に伺った際に販売店にいき、買い物をさせてもらいながらお店の様子、お客さんの様子などを見ていました。

皆さんとても楽しそうに、ワクワクしながらお買物をされていたのが大変印象的でした。

 

一回目の訪問を終え福井に帰りいろいろと思いだしながら考えていたのですが、やはり素敵なお店だという事で、先方の社長さんにアポをとり、本店店長を連れて行きました。

 

先方の社長さんも快くお話をしてくださり、バックヤードまで見せていただきました。

本当にありがとうございました。

 

 

今回の視察で大変心に残ったのは一番やりたいことは何かを明確にし、それの一番の問題から取り組む、というものでした。

 

今回お話を伺った社長さんのやりたかったことは、お客さんにたくさんの商品を見てもらいたい、というもので単店で販売していても限界があるため販売の展開をし扱い商品を増やしていったというものでした。

 

大変感銘を受けるお話しを聞くことができました。

 

こうしてせっかくお話を伺った以上形にしなければ、と改めて強く思いました。

今私の一番したいことは「お客さんがわくわくしながらお買物をしてもらえること」。

僕が好きなお店はだいたいワクワクします。

 

天たつにきたお客さんにもさらにワクワクしていただけるよう、頑張ります。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA