ふくい片町青年会研修旅行in神戸

先日地元の青年会「ふくい片町青年会」の研修旅行に行ってきました。

 

前々から福井の繁華街「片町」をどう盛り上げようかという話をしており、現在「夜の町」「飲み屋街」といったイメージのあるこの町を食で盛り上げられないかと会の中では考えています。

 

そこで今回神戸にあります「神戸長田TMO」様にお伺いし、食を絡めた地域の活性化に取り組んでいらっしゃる事例などをお聞きしました。

神戸長田TMO様は商店街などと共同し地域の活性化に取り組んでいらっしゃる会社組織で積極的な活性化策を推進されていました。

 

参加したのは今回は会長と私の二名のみ。

 

先方も社長さんと事務局の方の二名でご説明いただき、事例の話や裏の話、我々がききたかった生々しい話など本当に多岐にわたって教えてくださいました。

大変参考になりました。

本当にありがとうございます。

 

 

帰りの道中車の中で会長と食の町としての片町の行く末などの話をしながら帰ってきたのですがなかなかハードスケジュールではありましたがためになる研修旅行でした。

頂いたアイデア、ご意見を片町にどう生かすか、おこなっていくかはこれからの我々の仕事。

 

生まれ育った片町を子の世代、孫の世代まで素晴らしい街であり続けられるように頑張ろうと思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>