二回目のミケランジェロ展へ

昨日は福井県立美術館で開催されていますミケランジェロ展にいってきました。

 

実は以前一度いっているのですが、その時にあまりに時間がなくて充分見ることができずもう一度行きたい、と思い昨日行ってきました。

 

ミケランジェロ展では音声ガイドが有料でレンタルができ、前回は時間がなく借りることができなかったのですが、今回はじっくりと聞きながら回りました。

 

 

もう一度見たかったのは「最後の審判」でした。

 

今回福井に来ているのは縮小版のコピーなのですが、初めて見る私にはとっても印象的で前回も時間をかけてみていたのですが、今回は下調べをしてのぞみました。

今回もやっぱり良かったです。

 

 

たくさんの人がその中には描かれており、一人一人が表情豊かで絵の中での役割があるような気がします。

このミケランジェロ展に来て、初めて触れたお気に入りの作品。

 

ぜひバチカンにあるシスティーナ礼拝堂に、実際行ってみたいと思います。

 

「最後の審判」のファイルを購入しました。ぜひオリジナルを見たいところです

「最後の審判」のファイルを購入しました。ぜひオリジナルを見たいところです

 

帰りは一緒に行った友人とミケランジェロにおもいをはせながらワインを飲み、大変充実した時間を過ごしておりました。。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA