やったらやっただけのことがあるものですね

今年の初めころから個人的に営業活動をしておりました。

 

その名も「ミシュラン攻め」。

 

東京、大阪にありますミシュランに掲載されているお店に伺い、食事をいただき、シェフとお会いして天たつの越前仕立て汐うにを食べていただく、というものです。

 

東京、大阪にいる日にちも少ないのでまだ数店のお店にしかうかがえないでおりますが、成果がなかなかあがらず少しあきらめていました。

 

 

しかし昨日はじめてご注文をいただきました。

このたびのご注文心より感謝申し上げます。

 

 

今回こうしてミシュランに掲載されているお店を回らせていただくようになったのも、お世話になっている知人からの言葉がきっかけでした。

 

「君のところの越前仕立て汐うにはちょっと高いよね。飲食店さんでもし使えるとしたら値段の高いお店に行かなきゃだめじゃないの。どうせなら日本一、世界一のお店にいきなよ。」

 

実はその方は食ではないのですが別の分野ですでに実践されており、今では世界中から声がかかってる人気者。

 

 

それなら、と初めた今回の「ミシュラン攻め」。

テーブルマナーもわからないなか一人で汗をかきながらフランス料理をいただいたりいろいろと刺激的な営業活動です。

でも個人的にはとても好きなお伺いです。

 

美味しい食事が頂けて、経験豊かなシェフの皆さんと直接お話ができて、越前仕立て汐うにのご紹介ができる。

とっても素敵です。

 

 

今回こうしてご注文をいただき、ますます頑張ろうと思います。

改めましてこのたびは本当にありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>