本日よりカンボジアへ行きます

ただいま小松空港におります。

 

本日より6月30日までカンボジアにて研修をしてきます。

 

現在上坂会計さんの経営勉強会に参加しているのですが、上坂会計さんがカンボジアに現地法人を持っていらっしゃるという事もあり、その流れでカンボジアへ研修に行く事になりました。

 

 

今回の目的地はプノンペン、シアヌークビル。

 

プノンペンでは現地、日系、の企業さんを訪問し話をします。

スアヌークビルは観光地ですので現地の視察という事になります。

 

今回なぜ参加をしようと思ったかと言いますと、

「カンボジアは1960年の日本です。」

という話を聞いたからでした。

 

 

1960年の日本は1980年生まれの私は知りません。

高度成長時代、バブルのもっと前で、頑張れば成功した時代と聞きます。

国民全員が額に汗して未来を描いた時代だと。

 

今回の研修では今の日本では感じる事のできない「熱」を感じてこれたらと考えています。

今回の旅行にあたりたくさんのかたにご迷惑をおかけするかとおもいますがどうぞご容赦いただけますと幸いでございます。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>