来春には新たな仲間が天たつに加わる、予定です

昨日は福井市のハローワークに行ってきました。

福井市のハローワークで天たつの新卒求人を出しました

福井市のハローワークで天たつの新卒求人を出しました

 

最近パートの求人などで何度か足を運んでいたのですが、昨日は来春卒業をする学生さんの新卒求人の相談に行ってきました。

 

天たつとして新卒の学生さんを雇用するのは初めてのことになります。

 

今回ハローワークさんで相談する中で新卒の求人というのは特別である、という話を聞きました。

初めて社会に出るみなさんを、学校も社会全体もとても大切に考えており、職員さんの気持ちもすごく伝わってきて改めて今回の雇用の責任の重さを感じました。

 

月並みなのですが天たつで働いてるみんなには幸せになってもらいたいと思っています。

働くみんなが幸せになるためには何ができるかというのも会社としての大きな仕事だと思います。

きっとこれは、私の生涯をかけたやりがいのある仕事なんだと思います。

 

生活ができる、家族を養える、などということは前提としてそれより先の働くみんながそれぞれ感じるところの違う「幸せ」について会社としてこれからもしっかりアプローチをしていこうと思います。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>