福井の夏祭りをより良いものにしたいと考えています

福井の夏祭り「ふくいフェニックス祭り」というものがあります。

福井の中心市街地に大きく平賀って開催する大規模な夏祭りで毎年多くの人でにぎわいます。

 

この祭りをさらによいものにしたいと考えています。

 

 

昨夜は福井商工会議所青年部の地域を盛り上げるために作られた委員会の会議がありました。

福井商工会議所青年部会議

議題は福井の夏祭りはどうあるべきか、ということでした。

 

 

商工業者の集まりである商工会議所青年部としてのアプローチや市民が参加できる祭り、思い出に残る祭り、勢いのある祭り、などまずはいろいろな意見を出し合いました。

 

私個人的な意見としては、抽象的ですが思い出に残る祭りにできたらと考えています。

 

子供のころの家族と出かけた夏祭りの思い出、彼氏彼女と初めて言った夏祭りの思い出、初めて子供を連れて行った夏祭りの思い出、夫婦で歩いた夏祭りの思い出。

 

そこに思い出が残れば必ず次につながって、いずれ祭りに皆が参加したいと思うようになるんじゃないかと思います。

 

昨日でた意見がそのまま形になるわけではなくあくまで我々としてはこういう祭りをしたいという提案だけになるかもしれません。

でも昨日、そしてこれから考えていく祭りが本当に良いものであればいつかは形になるんじゃないかと思います。

 

思い出に残る良い祭り、作りたいです。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA