月別アーカイブ: 2015年4月

GRACIANIさんにておもてなしの気持ちを感じさせていただきました

昨日、兵庫県三宮にありますGRACIANIさんに食事をいただきに伺いました。

 

GRACIANIさんはもともと異人館としてあった建物をレストランとして改築されたフレンチレストランです。

 

副料理長さんが福井にゆかりのある方であるということもあり以前天たつ粉雲丹(こなうに)をお求めに来られたこともありました。

一度伺いたいと思っており、昨日やっとかないました。

 

大変素敵なたたずまいのお店でした。

 

私が伺ったのは仕事の都合もあり開店より少し早めに入らせていただいたのですが、快く迎え入れてくださり、食事をしていますと気がついたら他のお客さんで席が満席になっていました。

 

 

GRACIANIさんで感動体験をさせていただきました。

 

前菜に天たつの「粉雲丹」を使った一品と「海老塩」を使った一品を作って出していただいたのですがそれがまた大変美味しくて一人喜んでおりましたら、私だけではなくてコースを注文されているみなさんに「粉雲丹」と「海老塩」を使った前菜を出してくださっていました。

海老塩をソースに使って仕上げていただいたオマールエビの料理。エビのコクが大変おいしい一品でした。

海老塩をソースに使って仕上げていただいたオマールエビの料理。エビのコクが大変おいしい一品でした。

天たつの粉雲丹を使った前菜です。雲丹好きにはたまらない磯の香りと甘みを感じさせてくれる素晴らしい料理でした。

天たつの粉雲丹を使った前菜です。雲丹好きにはたまらない磯の香りと甘みを感じさせてくれる素晴らしい料理でした。

その都度、

「こちらは福井にある天たつの粉雲丹を使った・・・」

「こちらのソースに天たつの海老塩を入れ・・・」

と説明をしてくださっていました。

 

もう、本当にうれしくて。

それを美味しそうに食べるお客さんの顔がまた嬉しくて。

 

私がお店の予約をしたのが一日前で、ここまで用意をしてくださった気持ちに心より感謝いたします。

そして弊社の商品をあんなに美味しく仕上げていただいたことに、合わせて感謝いたします。

こんな気持ちの良い「おもてなし」を受けられるとは思っていませんでした。

 

粉雲丹を使ったウニの前菜は本当に絶品でした。

ウニ好きにはたまらないのではないかと思います。

 

今回は私一人で行きましたが、次回は家族でぜひまた伺いたいと思います。

GRACIANI総料理長、総料理長と記念写真をとらせていただきました

GRACIANI総料理長、総料理長と記念写真をとらせていただきました

外国欧米の方に粉雲丹(こなうに)をお買い上げいただいた時の感動

現在(2015年4月7日から13日)、日本橋高島屋本店さんにて「春の味百選」催事販売をさせていただいております。

多くのお客様に天たつの「越前仕立て汐雲丹(しおうに)」「粉雲丹(こなうに)」そのほかの美味珍味をご紹介させていただいており、本当にありがたい機会をいただいております。

 

先日の日本橋高島屋さんの売り場に欧米から来られたお客さんがいらっしゃいました。

 

最近私が英語を勉強していたこともあり、片言英語にて商品のご案内をさせていただき、試食をしていただいたのですが最終的に粉雲丹をご購入いただきました。

 

どういう風にお召し上がりになるかををお聞きしたところご飯にかけるとのことでした。

 

私の片言英語が通じたことも嬉しかったのですが、天たつの粉雲丹が日本の方だけではなく欧米の外国の方にも好んでご購入いただけたということが大変うれしく思いました。

 

私の目標は世界中の方に今はまだ知らない雲丹の美味しい感動をお届けすることです。

こうして外国の方に買っていただけたことは大変貴重な経験となりました。

これから自信を持って海外のお客さんにも汐雲丹、粉雲丹をお勧めしていこうと思います。