月別アーカイブ: 2014年11月

三越百貨店日本橋本店での福井県物産フェアも本日と明日の二日となりました

ただ今天たつも出店しております、先週の2014年11月12日から開催している福井県物産フェアin三越日本橋本店地下一階フードコレクションも残すところ今日と明日の2日間となりました。

 

今回福井から10ほどの食品を扱う店舗が出店しており、蟹弁当や若狭飴、ごま豆腐、地の焼き魚などそれぞれが自信の一品を持ち寄り開催しております。

弊社天たつからは日本三大珍味の一つ「越前仕立て汐雲丹」をはじめ汐雲丹で作ったふりかけ「粉雲丹(こなうに)」や生で食べるお刺身へしこ「へしこ酒あらい」、越前港、三国港で取れた甘海老で作る「甘海老昆布〆」、そして新商品の「真鯛白だしヅケ」や季節の「蟹飯の素」など多数商品を取りそろえております。

もしお近くお寄りの際はぜひご来場いただけたらと思います。

 

今回日本橋三越本店さんで販売をさせていただいていて感じるのは汐雲丹を知っていただいている方が少し増えてきたかな、ということです。

 

天たつでは8月とこの11月、年に2度ほど日本橋三越さんで販売をさせていただいております。

そこで初めて汐雲丹に出会った方が少しずつ増えてきているのかな、と思います。

 

私、天野準一の夢は多くの方に汐雲丹を知っていただき、美味しいと思っていただくこと。

多くの方に今はまだ知ることのない美味しさを伝えること、です。

 

一歩ずつ進んでいるのを感じることができる、本当にありがたいこの日本橋三越福井物産フェア。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

福井西武百貨店で行われました「ふるさと逸品フェスタ」にはたくさんの皆様にお越しいただきまことにありがとうございました

2014年10月29日から11月3日まで福井西武百貨店様にて開催されました催事「ふるさと逸品フェスタ」にはたくさんの皆様のご来場と、そして多くの皆様に天たつの商品をお買い上げいただき心よりお礼申し上げます。

 

普段は福井西武百貨店様の地下にて常設の販売をさせていただいているのですが、今回の催しでは地下の売り場にはない季節の商品、また冷凍にて販売をしている商品など新しい商品のご提案をさせていただき、まずは味を見ていただきたい、ということで販売をしておりました商品の8割ほどは試食をできるようにしました。

ご来場いただいた皆様には納得いただいてお買い求めいただけたのではないかと思います。

 

 

天たつは江戸時代に日本三大珍味のひとつでもあります越前仕立て汐雲丹(越前うに)を開発し現在に至るまで取り扱ってまいりました。

福井独特の食文化ということで少なくとも福井の皆さんには知っていただいているものと思っていたのですが、今回の催しで「初めて食べた」「汐雲丹自体を知らない」というお客さんがちらほらといらっしゃいました。

 

知らない人がいるということが当たり前の事かともうのですが、まだまだ福井にもお伝えしきれていない方がいることを改めて知り身が引き締まる思いがいたしました。

ますます汐雲丹の魅力を皆様にお伝えできますよう精進しようと思います。

 

 

改めまして今回ご来場いただいた多くの皆様に、そして陰で尽力いただきました関係者の皆様に心よりお礼を申し上げます。