日別アーカイブ: 2014年3月12日

福井のことを好きな方を増やしたい

先日朝から夕方ごろまで一日お取引先のバイヤーさんを福井観光にお連れしました。

 

来福した日は一日フリーだと聞き、せっかく福井にきてくださったのだから福井を好きになってもらいたい、と思いツアーを考えました。

 

①一本義久保本店さん酒蔵見学とお酒ティスティング

②八助さんにて手打ちそばランチ

③恐竜博物館見学

④朝倉氏遺跡見学

⑤麩市さんにて地からしの話を聞く

⑥カガセイフンさんそば粉石臼引き見学と蕎麦掻実食

 

食品を扱うバイヤーさんだったので、まずは福井の美味しいものを知ってもらいたい、そして歴史が好きなことも聞いていたので福井の歴史を肌で感じてもらいたい、と思い考えたコースでした。

お願いした企業さんには本当にお世話になりました。

 

朝9時に小松空港に迎えに行き、ホテルに送り届けたのは18:00頃。

長い時間連れまわしてしまい本当にお疲れになったかと思います。

お付き合いいただきありがとうございました。

 

 

今回は一日時間があったのでいろいろとお連れすることができましたが、まだまだ福井にはご紹介したい場所、店舗がたくさんあります。

 

ホテルに到着したその日の最後に今日一日はどうだったかと聞いてみましたところ、

「やっぱり福井は良いものがたくさんあるね。福井を応援したくなった。」

というお声をいただきました。

いや、良かったです。ほっとしました。

 

取引先の方に福井を好きになってもらえるというのはひいては自社のためにもなることかとは思うのですが、それよりもやはりわざわざ東京から福井まで来てくださった方に「おもてなし」をしてまた福井に行きたいと思ってもらえることが大切かと思っています。

そう思っていただけたら福井の人も、来られる人も、みんなが幸せなことかと思います。

 

今回喜んでいただけて本当に良かったです。

ますます福井にいらっしゃる方が増えると嬉しいです。