日別アーカイブ: 2014年3月10日

福井ガストロノミー協会のレセプションに参加いたしました

昨日は福井市浜町にあります開花亭さんにて行われました福井ガストロノミー協会開設のレセプションに協会員として参加させていただきました。

 

17時からのレセプションだったのですが、その前に近くにありますホテルリバージュアケボノさんにて全国からご招待をしたご来賓の皆様に楽しんでもらおうと地酒の試飲会が行われ、そこでもお迎えをする側として参加させていただきました。

 

地酒蔵7社ほどが参加をされた今試飲会で天たつの肴「越前仕立て汐うに」「甘えび昆布〆」「へしこ酒あらい」などをふるまわせていただき、ご参加いただいた各界の著名な皆様とお話をさせていただきました。

 

そしてレセプションでは日本全国からいらした各界著名人の皆様や福井の名だたる企業の役員の皆様がご参列され盛大に開催されました。

美味しいお料理にそしてお会いした皆様とのお話にと大変充実した時間を過ごさせていただきました。

 

以前どなたかの言葉で聞いたことがあります。

「人の成長はだれと出会うかで大きく変わる。先行く、より高見を目指している人と交わる事が人生の金である」

 

昨日は参列した中ではおそらく私が最年少でご挨拶に回らせていただいていたのですが、皆様とのお話しは大変勉強になり、大変刺激を頂きました。

 

前からお話したいと思っていた社長様とも昨日お話をすることができ、大変満足な時間を過ごさせていただきました。

昨日お話しをさせていただいた皆様には心よりお礼申し上げます。

そして、私の不手際でご挨拶できなかった皆様には心よりお詫び申し上げます。

 

いよいよ発足いたしました「福井ガストロノミー協会」。

これからますます福井の食文化の発信をしていきたいと思います。