日別アーカイブ: 2014年2月24日

大阪なんば高島屋にて2/26~3/3の6日間「福井県物産展」を開催いたします

今年も福井県物産展が大阪にて開催されます。

お近くの方、福井ゆかりの方、などご友人ご家族と一緒にご来場いただけたらと思います。

 

*********************************

【大阪タカシマヤ 福井県物産展_第10回越前若狭の味と技紀行】

場所 : 大阪なんば高島屋 7階催事場

日程 : 平成26年2月26日(水)から3月3日(月)10:00から20:00(最終日は17:00閉場)

内容 : 大阪なんば高島屋で開催いたします福井県物産展も10年目をむかえご愛顧いただいている皆様への感謝をこめていろいろな企画でお迎えをさせていただきます。

メインに「郷土の味で満たした全10種。福井の丼!」という企画で各企業が提案する10種類の丼、また丼ネタをご紹介いたします。

天たつでは「天然ぶりヅケ」をご紹介させていただき、皆様のご家庭で「天然ぶりヅケ丼」をお楽しみいただけたらと思っております。

*******************************

 

今回で10回目となる大阪での福井県物産展_第10回越前若狭の味と技紀行では福井県物産展のこれまでの集大成としてご来場いただける皆様をお迎えするような企画が組まれています。

 

上記の丼企画をはじめ各店舗の10周年限定の価格、内容の商品の販売、ご当地ユルキャラ達のお迎えなど、にぎやかに皆様をおむかえさせていただきます。

お楽しみにご来場いただけたらと思います。

 

今回天たつが大阪なんば高島屋にお持ちします商品はこちらです。

**********************

・越前仕立て汐雲丹

・粉雲丹

・雲丹塩、海老塩

・あわびうに漬け、貝柱うに漬け、甘えびうに漬け

・天然ぶりヅケ

・天然んぶりたたき

・甘えび昆布〆

・へしこ酒あらい

・かに飯の素、甘えび飯の素、天然あわび飯の素、貝柱飯の素

・このわた竹筒入り

・新物バチコ

・板岩のり

・海藻ふりかけ

・天然ブリ西京漬、銀だら西京漬

・のどぐろいしる干し

・若狭かれい一夜干し

・銀だら照焼

・甘えびべっこう焼き

・銀だら西京焼き、鰆西京焼き

・焼き甘鯛一夜干し

・雲丹豆

・雲丹ピーナッツ

・もみわかめ

・黒作り

・蟹の華

・カニみそ、カニみそ身入り

************************

皆様のご来場心よりお待ちいたしております。

 

 

話しは変わりますが、ご縁とは不思議なものだと先日改めて思うことがありました。

 

2日前に友人の結婚式披露パーティーに出席しました。

この友人とはいろいろと縁があり、生まれる前お互いの祖父が仲良くしており、しかしその友人とはたまたま同じ中学校に入ったことから仲良くなって、聞いたら生年月日も同じという縁を感じずにはいられない感じでした。

 

そして今回、披露パーティーでオープニングの映像を見ていたら新婦のお父様が見たことあるなぁ、と思ったたら以前商売のことをいろいろと教えてくださった御恩ある方。

何とも縁とは不思議なものです。

しかし縁がつながると嬉しい、ありがたいものだと思いました。

その時に久しぶりに少しお話をさせていただき何とも嬉しい気持ちになりました。

 

今回の大阪での福井県物産展でもたくさんのご縁をいただけたらと願っております。

どうぞよろしくお願いいたします。