月別アーカイブ: 2013年7月

高校へ天たつに就職する方への会社説明に伺いました

昨日は天たつの仕事の内容を説明するために高校にいきました。

 

初めて入る高校だったのですが、最近新しい校舎を建てられた学校でとっても綺麗な校舎でした。

 

私が学んだ高志高校はいまはどんな学校になっているのでしょうか。

しばらく見ていませんが、なんとなく懐かしく思いながら学校の中を歩いていました。

 

就職課の先生とお会いし、天たつに来たらどういった仕事をしていただくか、そしてどんな会社にしたいのか、などを話させていただきました。

 

いろいろな場面で会社のこと、仕事のことなどを話す機会はあるのですが、今回のような形は初めてで少しドキドキしながら話をさせていただきました。

なんとなく先生とお話しするというのが学校生活を思い出すのでしょうか。

 

 

天たつは昔からある越前仕立て汐雲丹(しおうに)という福井の食をたくさんの方にご紹介し、

「美味しい!」

と言っていただけるよう日々仕事をしております。

また汐うに以外の商品でも、いまだ皆さんが食べたことの無い食、美味しいものを作り、ご紹介して、初めて味わう感動をお届けすることを天たつの使命だと考えています。

 

共に働く方に求めるのは「素直」であることです。

仕事のやり方、技術、挨拶、などは仕事をしながら少しずつでも覚えていけるものだと思うのですが、まずは一緒にいて心地の良い人。

そんな方と出会えるととても嬉しいなぁ、と思います。