日別アーカイブ: 2013年4月19日

名古にて、初めて汐雲丹(しおうに)を食べられたお客様にお会いしました

本日で名古屋タカシマヤで開催しておりますグルメのための味百選催事も3日目となります。

写真 (1)

初日は売り場にたっていたのですが、所用により一時福井に帰りただいま名古屋に向かっております。

 

初日の名古屋タカシマヤさんの売り場で販売していたときの事です。

売り場にはたくさんの方がいらっしゃっていて、商品をみられるかたもいていろいろとお話をさせてもらうのですが汐雲丹をご存知の方がほぼいらっしゃらず、説明をするのですがなかなか足を止めてもらえませんでした。

 

午前中は汐雲丹を買われる方がいらっしゃらずなじみの無い土地での商品説明の難しさを痛感していました。

 

とはいっても食べてもらえたら美味しいと思ってもらえると自信はあります。

たくさんのお客さんに商品の説明をしていますと、

「じゃあ、これもらおうか」

と汐雲丹を購入いただけました。

 

お話を聞きますと汐雲丹は初めて食べたのですがお口にあったとのことで、さっそく今晩のお酒の肴で食べていただけるとの事でした。

 

福井の店舗にいますとどうしてもお客様を「待つ」ことになります。

来てくださったお客様のご要望にお答えするのもサービスですが、私はこうして「美味しい」と思える物に初めてであった感動をたくさん作りたいと思っています。

 

そのためにもこれからもたくさんの方に福井の美味しい産品や汐うにをご紹介し、「何これ、美味しい!」と言っていただけるように頑張ろうと思います。

 

まずは今日、名古屋タカシマヤさんの売り場にて。

張り切っていこうと思います!