日別アーカイブ: 2011年11月19日

2011/11/19 11代目来年の計画を作ります!

おはようございます!
今朝の福井は雨模様。
なんだか寒さも少し引いたような気がします。
週末の一日、今日も張り切っていきます!
昨日はお酒の販売管理研修を受講してきました。
IMAG0514_convert_20111119092545.jpg
弊社では汐雲丹にあわせて仕込んだお酒、「雲ノ井_天たつ特別誂え純米吟醸酒」と季節ごとの福井の美味しいお酒、そして福井の純米酒で仕込んだ梅酒を販売しております。
この酒販売管理研修は3年に一回受ければよい、というものなのですが決まりごとに変化がありますので、できるだけ毎年受講しているようにしています。
改めて酒税って大きいんですね。
日本酒で販売価格の16%ほどが、ビールにいたっては40%ほどが税金になります。
消費税が5%から増えるという話をしていますが、それを考えても酒税は日本の大きな財源になっているんですね。
日本に貢献しながら国主日本酒を飲む。
今夜もまた一段と酒が美味しく飲めそうです。
さて、ここ数日来年の計画を考えています。
いかにお客様に感動していただけるような商品、サービスが出来るか。
いかに全従業員でそれに取り組む事ができるか。
まずは目標作りから、です。
天たつの大きな目標であります、「食の感動を創造する」ということ。
その中で来年はどんなことができるのか。
全従業員一丸で取り組んでまいります。
お楽しみにお待ちいただけますと幸いです。
本日も天たつ片町本店越前仕立て汐雲丹越前蟹せいこ蟹販売】は9時~18時で営業いたします。
今日も一日よろしくお願いします!!